かまぼこで健康生活
ダイエットTOP > 購入 > メニュー > かまぼこで健康生活
--------------------------------------------------------------
「かまぼこの健康機能性の研究発表会」の発表内容で興味深い報告がされました
血糖値上昇抑制効果
矢澤一良・東京海洋大大学院客員教授
かまぼこに血糖値を減少させる働きのあるインスリン分泌を促進する作用があるという研究結果を発表しました。
認知症予防効果
小嶋文博・盛岡大短期大学部食物栄養科助教授
かまぼこを摂取することは神経細胞の健康維持に必要な神経成長因子の産生量増加に役立ち、認知症の予防に効果が期待できるという研究結果を発表しました。
進行性がんの増殖抑制効果
福永健治・関西大工学部生物工学科食品工学研究所助教授
かまぼこ由来タンパク質の消化過程で産生するペプチドあるいはタンパク質加水分解物が、血管の新生を抑制し、栄養状態を改善したと発表しました。
この結果、がん細胞の増殖が効果的に抑制され、延命効果も認められました。
| コメント (0)
| トラックバック (0)
このエントリーのトラックバックURL
http://www.a-zyx.com/mt/mt-tb.cgi/1768